スタッフブログ

STAFF BLOG

【お宮参り】撮影レポート

【お宮参り】撮影レポート

2020.10.13Tue

こんにちは!TREE’S Photo Studioフォトグラファーの水戸です!

今回は、「お宮参り」についてレポートしていきます。

 

お宮参りはその土地の神社に参拝し、赤ちゃんが無事に産まれたことを感謝し、健やかな成長を祈る行事です。

生後1ヶ月〜3ヶ月でお参りされる方が多く、お子様が誕生してから一番初めの行事となることが多いです。

 

TREE’S Photo Studioでもお宮参りの撮影してくださる方も多く、まだ小さい赤ちゃんにお会いすると可愛くでずっと見ていられます。

 

 

そして、当たり前ですが私たち以上にお子様に「可愛い!!」の表情をされるお父様お母様を見るのも大好きです。

 

 

撮影の際はご家族そろっての家族写真もぜひ撮りましょう!

お宮参りはお子様が誕生し最初のスタジオ撮影となる方が多いので最初の家族写真になるかもしれないですね*

 

 

 

手も足も指も全てが小さい赤ちゃんの可愛さ、それを見つめるご家族の表情

とっても幸せな時間です。

お子様の大事な一番最初の行事をぜひお手伝いさせてください。