スタッフブログ

STAFF BLOG

「あたり前の日常」と「写真」

「あたり前の日常」と「写真」

2020.04.13Mon

こんにちは!

TREE’S Photo Studioフォトグラファー千藤です。

 

鳥取、島根でもコロナウィルスの影響が広がりを見せています

「周りの大切の人の健康を一番に思い行動をする」

きっと今皆さんが強く意識されていることだと思います。

TREE’S Photo Studioでも安心して撮影を楽しんでいただくために

お客様にもご協力をいただいております。お客様へ大切なお願い→https://trees-studio.jp/news/news-539/

 

 

「写真を振り返ると不思議と笑顔と会話が聞こえる」

お客様へ届ける写真、デジタルになった今でも一枚一枚手作業で調整をしています。実はとってもアナログなんです

ちょっと意識しているのは「その日」を思い出してもらえること、色であったり、明るさを一つ一つ写真に結んでいきます。

そんな調整をしていると「え!?可愛い!」「お父さん・・イケメン!」「天使すぎる!」「お母さん似だねぇ?」

色んな会話とコミュニケーションが生まれていきます。

会話がないと僕たちの仕事は成り立ちません。

もちろん「千藤さん次はもっとこう・・・!」と背筋の伸びる瞬間も・・・これがとても大事なんです。

みんなが一枚に込める思いがあるからこそ、これは幸せかもしれません、多くの刺激と家族の[日常]に寄り添えること。

 

 

 

家で過ごす時間、よかったら家にあるアルバムを引っ張り出してみませんか?

お父さんお母さんは自分たちの結婚式のアルバムやビデオを子供達と見てみるとか・・・

彼氏、彼女に小さい頃の写真を見せてあげるとか・・・

データのままの写真を整理してアルバムにしてみる、スマホでできるサービスもたくさんあります♪

 

僕たちはそんな皆さんの写真に元気をもらっています、なのでそれ以上の楽しさがあると思います。

 

 

大変な今、ゆっくりあの頃を振り返って、これからの一歩に

毎日大切な誰かの「あたり前の日常」と「写真」に元気をもらっています。ありがとう。

一日も早く、この見えない不安が消え去りますように

TREE’S Photo Studio スタッフ一同