スタッフブログ

STAFF BLOG

七五三のロケーション撮影

七五三のロケーション撮影

2021.10.29Fri

こんにちは!TREE’S Photo Studioの石田です。

最近気温がグッと下がり、肌寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

 

前回はスタジオでの七五三撮影の魅力をお伝えしましたが、今回は七五三のロケーション撮影についてご案内します。

ロケーション撮影はお参りしている姿を写真に収めたり、四季を感じながら自然な雰囲気を残したい方におすすめです。

 

桜が咲く頃であったり、新緑の時期や紅葉がきれいなときもいいですよね。

四季の様々な表情とともに撮影することができるのもロケーション撮影の魅力の一つです。

 

 

 

この日は、日吉神社での撮影でしたが、本当にどこで撮っても絵になりますね。

和装×和傘×神社の組み合わせがとてもいい雰囲気です。

子どもらしい可愛さも残しつつ、どこか凛々しい姿。

このような壮大な雰囲気で撮影できるのもロケーションならではですね。

 

慣れない草履で頑張って歩く姿、カメラに向ける眩しい笑顔、お参り時の真剣な表情、

すべての瞬間が愛おしく、スタッフ一同癒されました、、、

 

 

 

 

 

また、事前に神社に予約をしていただき、御祈祷を受けている姿も撮影することができます。

お子様にとっては初めての経験ですよね。不思議そうな顔をしながらちゃんと座って御祈祷することができました!

ロケーション撮影では、こういった瞬間も写真に収めることもできます。

 

 

 

3歳の時にしか着られない被布。

帯の代わりに上からベストの様な被布を着ることで長いお参りの時間も楽に着ることができます。

なんといっても、被布をかぶせた形がとても可愛らしい、、、

この被布は男の子も女の子も着ることができます。女の子が着るとまた雰囲気が変わって見えて楽しいですね。

 

また、被布だけでなく着物・羽織袴も取り揃えております。

TREE’S専属のスタイリストが、お子様ひとりひとりに合わせたスタイリングをご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

七五三はお子様の成長した姿を改めて実感することのできる時だと思います。

お子様の成長した姿、自然を感じながら撮影してみませんか?

ぜひお気軽にTREE’S Photo Studio までご相談ください!